Eyesight 1.5 raised in Showa

昭和育ちの楽観的で自虐的な俺には何が見えてるのか



傘が大忙し

今日は昼と夜に出掛けたんですが、まあ、どこに行ったかは決まってますが。
奇しくも、出演者が女性がメインand女性だけの舞台。

昼は、腐女子たちの話しでしたが、どの世界にも通ずる事柄でしたね。
空気が悪くなってんだよと言ってるお前が悪くしてんだよ!てな感じで緊張感があった。
今、KYとかそういうのを気にする風潮がありますもんね。

夜は、セットが何も無いとこで、歩みがテーマのひとりの人生を10人が走馬灯のように演じるという、見たこともないものでした。
なのに、ひとりの女性に見えてくるのは不思議。


次の日曜は、雨が降らないで欲しい。

はーあ

今週も仕事がつらくて、疲れた疲れたばっか言ってた。
そして、誰も分かってくれない。
何のために仕事をしてるのか、分からない。
もう、諦めモード。
しかし、ある人のブログを読んで、日々悩み、頑張ってるんだと思い、気持ちが上向いた。
俺もモチベーション上げて、頑張るっきゃないな。
どんなことでも、精一杯するのが大切なんだと。
でも、少しは愚痴を聞いてほしいかな。

間違えちった

開演時間を1時間も間違えてしまうま。
昨日、確認したはずなのに、なに呆けてんだ。
こんなこと初めてかも知んない。
半分くらいしか観れなかったので、内容は漠然としか分かりません。
でも、亜希さんに癒されて、気分良く買い物して帰りましたとさ。


上田桃子、凱旋優勝ウレシス。

「ひなかの金魚」

金魚という題名と徒歩20分という劇場の近さで、なんとなく観に行っちゃった。
小劇場にグラビアアイドルが出演というのが、流行のようですな。
演技が上手いのか下手なのか分からなくなってしまうま。
ま、客は呼べてるようですがね。
ストーリーは、よくある過去から現在に至るという、お話し。
というが多いな。
しっかし、松本さゆきは驚異的なスタイルの良さだった。
金魚を無性に買いたくなったが、梅雨明けまで待とう、ホトトギス。

いまさらGLAY

GLAYの仕事のバカなデザイナーのせいで2時間のタイムロス。
でも、頭にくるとかイライラするとか、あまりない。
諦めているのか、感情的にならなくなったのか。
疲労感だけが重く残った。

スピード社の水着を着てみたい。

「プリマ転生」

日曜日。
ある方が出演されるので、ロリータ男爵を観ました。
また、馬鹿馬鹿しいことを壮大にやってました。
ある方は、いつもの独特なキャラを出さず、動きも軽快で(バレリーナ役なので当然ですが)舞台に溶け込んでました。
とても可愛くはあったのですが、私的には不満でした。
でも、そういうものなんでしょう。

「鮮やかな食卓」

待望のルミちゃん主宰の舞台。
意外なほどサスペンス調で、よかったんじゃないかと思う。
各ストーリーの主役を務めた御三方は、やっぱり上手かった。
脇を固めた方々も、いい味出してました。
さすが、ルミちゃんの選んだメンバーだ。
一番なのは、事件の発端を作ったのが、ルミちゃんだったこと。
欲を言えば、サスペンスでは重苦しい雰囲気になってしまうので、笑いの要素を取り入れてもよかったと思う。
次に期待。

飲みに誘われたようですが、ルミちゃんと随分と話をしてないので、浮いた存在になるのが怖くて(ry
いつも、劇場前で意味無く長いしてしまうので、さらっと帰るつもりでしたし・・・

666

プロ野球中継が、あまり放送されなくなった昨今ですが、一昔前のプロレスのようにマイナースポーツに成り下がってしまったのか。
そんな低視聴率番組は、スカパーとかで観ろってことでしょうか。
昭和育ちには、残念極まりない。


劇団、本谷有希子の次回公演が、7000円に跳ね上がるようです。
PARCO劇場なので、しょうがないんですが、前回の5000円でも、うげっと感じてた。
確かに、魅力的な出演陣ですが、テレビ俳優を使えば、いいものができるって訳じゃないと思う。
もう、商業主義に走っているので無理だと思いますが、また、小劇場に戻ってきて欲しい。


最近、薬用シャンプーを使い出して、フケ痒みが全然なくて快適だ。
こころなしか、抜け毛も少ないような気もするぞ。

そうか・・・

なかなか情報がなっかった、角角ストロガのフ「鮮やかな食卓」であったが。
双数姉妹のHPによると、4話オムニバスであることが判明。

ある事件がきっかけで女性に興味がもてなくなってしまった耳鼻科医・・
ある事件がきっかけで女性と交われなくなってしまったティッシュ配り・・
漫画の登場人物にしか恋したことない漫画家・・
なんて美味しい玉子焼き・・

チラシ裏からすると、4つ目はハリさんが主役かな?

せっかくの角角HPなのに、稽古日記や出演者紹介も、ほとんどなかったですね。
もったいない。
俺みたいな素人には、そういうのが嬉しいのに。

なにはともあれ、いざ次の土曜が楽しみですな!

梅雨の晴れ間は五月晴れ?

「誰ソ彼」
なんか救えない話しでしたね。
夏子さんに会釈さえもできず残念orz

今月はビッシリですわ。

 | HOME | 

フリーエリア





リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

